甲府大好きまつり

甲府大好きまつり
・2010年
ブログ | HOME
[戻る] [UP]

第22回甲府大好きまつり 2010年

10月16日(土)

甲府市Home > トピックス投稿 > 第22回 甲府大好きまつり 10月16日(土)開催!

2010年07月22日に甲府市ホームページで広報記事が出ました
甲府大好きまつりパレード参加者・出展者・協賛金を募集中、今年は10月16日(土)開催
甲府大好きまつり実行委員会会長は天野 宣さんから以下のようなメッセージが掲載されています。協賛金の申込については広報ページからPDFファイルをご確認ください。

平成22年7月吉日
御関係各位
甲府大好きまつり実行委員会
会 長 天 野 宣

平成22年度「甲府大好きまつり」協賛について(お願い)

謹啓

盛夏の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
また、平素より「甲府大好きまつり」及び当実行委員会の活動に対しまして、多大なるご理解とご協力を賜り、心から厚く御礼を申し上げます。

さて、「甲府大好きまつり」は平成元年、市制施行100周年を記念し、市民に愛される、市民のための「おまつり」として創設され、本年で22回目を迎える市民総参加型の「おまつり」でございます。
開催当初より甲府市自治会連合会・甲府商工会議所・甲府商店街連盟・甲府青年会議所等、多くの関係諸団体の皆様のご協力のもと、開催回数を重ねる毎に様々な趣向を凝らしたイベントを展開し、市民の皆様に広く定着し、大変好評をいただいている「おまつり」でございます。

こうした中、本年は10月16日(土曜日)に、甲府中央商店街・城東通りをメイン会場とし、総勢2,000人からなる「ビートto ビート」や「音頭」など、カーニバル形式の踊りを中心に、音楽隊・みこし・山車等の壮観なパレードが展開される予定でございます。
また、飲食ブースの設置と、特設ステージでのショータイム等も予定されており、当日の観客数は、約30,000人を見込んでおります。
しかしながら、昨今の厳しい経済環境は、本おまつりの開催に際しましても様々な影響を及ぼしており、補助金の逓減に伴う開催費用の調達問題、参加団体の減少対策等につきまして、議論をしてまいりました。
引き続き、「市民の皆様に楽しんでいただく」ということに全力で取り組んでいくことを実行委員会では再確認をしたところでございます。

多くの市民の皆様が「甲府大好きまつり」に参加することにより、この「おまつり」を通じて、本市に対する郷土愛を感じていただき、市民の皆様お一人おひとりが、県都「甲府市」に愛情と誇りを持っていただけるものと確信いたしております。

つきましては、「甲府大好きまつり」を、より一層充実した「市民まつり」とするため、皆様におかれましては特段のご配慮を頂き、ここにご協賛を賜りたく、ご支援・ご協力を切にお願い申し上げる次第でございます。
謹白